アニー本当にどうもありがとう。

18BANG

082-248-1239

〒730-0029 広島県広島市中区三川町2-1 サンリバービル301

営業時間:19:00~4:00

総監督のブログ

アニー本当にどうもありがとう。

オーナーブログ~想いと理念を胸に毎日更新中~

2017/03/14 アニー本当にどうもありがとう。

ダーツ&サッカーバー『18BANG』かつです。

 

 

 

昨晩、SNSで

 

 

 

橋本守容選手が亡くなった。

 

 

 

という、投稿をまず目にしました。

 

 

 

 

嘘やろ。

 

 

 

嘘よね。

 

 

 

それしか、言葉も出ず。

 

 

 

確かめるのも、怖いので、嘘であってくれ。

 

と願うばかり。

 

 

 

時間がたつにつれて、

SNSでの橋本守容選手の写真ばかりが、次々と上がる。

 

 

 

 

嘘ではないことを確信した。

 

 

 

 

 

 

 

橋本守容選手、通称アニー‼

FB_IMG_1489435263795

 

 

岡山県のプロダーツ選手‼

 

 

 

広島の人にとっては、一番身近なトッププロ選手‼

 

 

 

 

 

最近ダーツ始めた人とか、プロの人とかよくわからん。

 

 

 

ダーツ事態にも、そんなに興味ありません。

 

 

 

っとか言う方々も

 

 

岡山県に、こんな凄いダーツ選手がいたんだ❗

 

中国地方に、こんなに強いダーツ選手がいたんだ❗

 

広島から見れば、お隣の県に、

こんなプロフェッショナルなダーツ界に多大なる功績を残した人がいたんだ‼

 

 

 

っと知って、忘れないで欲しい。

 

 

 

 

 

アニー。まだ40歳。

 

 

 

僕の2つ上の、兄貴みたいな存在でした。

 

 

 

出会ったのは、10年以上くらい前になるんかなぁ

 

 

 

広島と岡山で近いので、いろんなダーツの交流もあり

 

その頃、広島は岡山に追い付け追い越せで

FB_IMG_1489465471070

 

ダーツをしていた。

 

 

今、思えば出会った頃から、

僕はアニーの背中を追っていたのかもしれない。

 

 

 

たぶん、ダーツを始めた年数は、

そんなに変わらない感じやった。

 

 

 

アニーは、

3年もたたない内に、すでに日本を代表する選手にまで

に上り詰めていた。

 

 

方や、僕はというとダーツ初めて3年のころと言えば

子供に毛が生えた程度。

 

 

そんな事もあり、岡山にこんな凄い選手がおるんや。

 

 

って思い、アニーのようになりたい❗

 

 

って

 

 

最初で最後、初めて思ったのを覚えている。

 

 

 

 

 

それからのアニーは、日本では誰も勝てない存在に❗

 

 

 

 

 

何年間日本のトップに君臨していたんだろう。

 

Screenshot_20170314-140309 

その頃でいえば、日本最高峰のソフトチップダーツのトーナメントでは、

 

 

4連覇‼‼

 

Screenshot_20170314-140235  この先も、この記録は、破られることはないだろう。

 

Screenshot_20170314-135433

プロトーナメントでも、ずっとランキング1位‼‼

 

 

まさに、絶対的王者‼‼

 

 

 

今の日本のダーツの発展は、アニーなしには語れないと思う。

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

この頃から、スティールチップダーツ‼

 

 

ハードダーツですね🎵

 

 

 

 

ハードダーツの方も初めるようになり、

 

 

 

すぐに、ハードダーツも日本代表‼

Screenshot_20170314-135035

 

世界の舞台で戦っていた。

 

 

 

惜しくも負けたけど、世界に一番近付いた男‼

 

 

 

その後、日本中のダーツマンがアニーの背中を

 

追うことになります。

 

 

 

それでもリアルモンスターアニーを簡単に倒す選手なんかは、

 

出てきません。

 

 

 

 

もし

 

10年後、日本にダーツ界で過去最強選手は❔

 

なんて質問があったらば

 

 

 

ほとんどの人は、橋本守容選手と答えるでしょう。

 

 

サッカー界で言えば、

 

マラドーナ、ジダンみたいな感じで、誰もが名をあげる

 

 

最高の選手‼

 

 

 

そして

 

ここ、数年は、世界で戦うならば

 

ハードダーツ‼‼っと言うことで

 

 

 

まだまだハードダーツが浸透していない日本で

 

さらに一番遅れてるであろう中国地方で

 

さらにさらに岡山県で、

 

ハードダーツを広げる活動も‼‼

 

 

 

自らが、岡山DOの会長となり

FB_IMG_1489435263795

率先して、全国を渡りあるいていた。

 

 

今年3月5日、初めての岡山オープン開催‼

 

 

 

ハードダーツのトーナメントでは、異例の人数の選手が

 

全国から、集まった。

 

 

 

アニーが動けば、日本全国から人が集まる🎵

 

 

 

 

ソフトチップダーツのプロ選手として‼

 

 

また、岡山DOの会長として‼

 

 

自らが全国を飛び回る生活‼

 

 

そして、プロとして結果も出す‼

 

 

 

両立するのって本当に大変な事なんです‼

 

 

 

僕が知ってる限りでは、ここまでやっていたのは

 

全国探しても、アニーしかいない‼

 

 

 

ただ、試合にでて強いだけの選手は、

なんぼでもいます。

 

 

だけど、自らが先頭に立ち

 

また新しいダーツの世界を地域に根付かそうと行動したり

 

貢献活動をしている選手は、アニーしかいない。

 

 

ついこの前も、

 

 

広島と岡山でハードダーツのイベントの話しをしよう‼っとなって

 

 

 

最近は、なぜか岡山でのダーツ大会も

連チャンであったりして

 

アニーに会うきかいが多く❤

 

 

少しずつ煮詰めていってるとこでした。

 

 

とても残念です。

 

 

 

まだまだ、沢山アニーとの思い出は語り尽くせないくらいあります。

 

 

沢山話しもしました。

 

 

いつも、僕の事を気にかけてくれていました。

 

 

 

僕は、大会などで、

 

トッププロで

アニーくらいしか

ペチャクチャ気を許してしゃべる人がいないので

 

 

アニーのところに行っては、

アニー捕まえてペチャクチャしゃべってました。

 

 

アニーは、体も大きく❗

 

心も大きい❗

 

器もデカイ‼‼

 

 

恐らくパワーもダーツ界日本一‼‼‼‼

 

 

人として、選手として

 

とにかく、なにもかもがスケールが違う方でした。

 

 

 

 

酔っ払って絡んでも、アニーだけは笑って相手してくれてた。

 

 

だから、アニーの所ばっかり行ってたんやろなぁ。

 

 

 

次から、誰と絡めばいいんや(泣)

 

 

 

これからは、アニーに教えて頂いた事を伝えていく。

 

アニーと言う男がいた事を伝えていく。

 

 

 

アニーと同じ時代に一緒にダーツが出来た事に感謝し

 

これからも、アニーの背中を追っていく。

 

 

 

特に中国地方の選手は、

 

橋本守容という選手が日本の一時代を気付き❗

 

 

 

日本のダーツを引っ張っていたという事を

 

心に刻んで欲しいと思う。

 

 

 

そして、あたりまえに目が覚めること

 

あたりまえにダーツが出来ることなんて

 

ないということ。

 

 

アニーが生きたかった未来を僕らは生きて行きます。

 

 

アニーに失礼のないように、アニーに笑われないように

 

これからもダーツと向き合って行こうと思う。

 

 

 

アニー本当にありがとう。

 

 

 

ソフトダーツにハードダーツに遠征続きで

 

疲れてるでしょうから

 

今はゆっくり休んで下さいね。

 

 

 

 

 

 

18BANG

電話番号 082-248-1239
住所  広島県広島市中区三川町2-1 サンリバービル301
営業時間 20:00~5:00
定休日 不定休

当店Facebookはこちら
http://bit.ly/2cDasZa

TOP