1つ上のダーツ練習方法リフティングの変

18BANG

082-248-1239

〒730-0029 広島県広島市中区三川町2-1 サンリバービル301

営業時間:19:00~4:00

総監督のブログ

1つ上のダーツ練習方法リフティングの変

オーナーブログ~想いと理念を胸に毎日更新中~

2016/11/03 1つ上のダーツ練習方法リフティングの変

ダーツ&サッカーバー『18BANG』かつです!

 

 

昨日のblogの続きですが

 

 

 

昨日のblogがコチラ

ダーツ練習方法

今日は、1人投げ❗個人練習で1つ上を行った練習方法を‼

 

 

 

 

僕がいつも言っているサッカーで言うとこの

 

 

 

 

リフティング‼‼

 

 

 

 

 

これが、ダーツの1人投げのイメージに一番当てはまるんじゃないかなぁと思います🎵

Screenshot_20161103-163526

 

サッカーはスポーツとして、身体的能力まありますが

その他にも、トラップやシュート、ディフェンスやパス

ロングキックやヘディングなどなど

 

 

 

 

 

色んな練習があり多くのスキルを向上させる必要があります。

 

 

 

 

そのなかで、色んなチーム練習などをするし

 

 

 

小さい時から毎日毎日繰り返しやるのが

 

 

 

 

 

サッカーでは、リフティング‼という練習‼

Screenshot_20161103-163418

 

小さい時、やりはじめた時は

 

このリフティングを何時間も何時間もしたもんです🎵

 

 

 

 

 

おそらく、サッカーが上手な人達は、

 

リフティングが上手です🎵

 

 

 

 

 

だけどリフティングだけしとけば、プロになれるか‼

 

っというと

 

 

 

 

 

 

 

それも違います‼

 

 

 

 

 

 

だけどプロの人はリフティングが皆上手です‼

 

 

 

 

 

 

繰り返し繰り返し、身体に染み付くまで皆やって来たからです‼

 

 

 

 

 

 

だけどリフティングだけしていてサッカーが上手く、強くなるのとは別のお話しです‼

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまでは、

何が言いたいかは分かって頂けたと思います🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

サッカーをする上でリフティングは全体的に大事な要素

 

 

 

 

 

だけど、リフティングだけしててもサッカーは出来ないと言うこと

 

 

 

 

 

 

そして、リフティングにも色々とありまして

 

 

 

 

 

あっとその前に

リフティングって何❔っていう方もいると思います🎵

 

 

 

 

 

 

 

簡単に言うと

ボール⚽を地面に落とさずに繰り返しボールを蹴る事です。

 

 

 

そこで、リフティングま好きな所で何時間もやることも

凄く効果的なんですが

 

ボールタッチの向上、集中力アップ、体力アップなどなど色んな効果があり

 

 

 

 

 

 

 

何時間もボールを落とさずに蹴る事も大事です‼

 

 

 

 

 

 

 

 

この練習は、ダーツで言うとこの何時間も

 

 

プレッシャーもなく

 

ブルだけに向かって投げる‼のと同じだと思って下さい

 

 

 

 

 

 

大事な要素だけど、試合ではあまり使えません。

 

 

 

 

 

 

 

サッカーの試合中に前半から後半までリフティングしている選手を見たとこありますか❔

 

 

 

 

 

 

ないです‼

 

 

 

 

 

 

 

試合は相手がいますからね🎵

 

 

 

 

 

 

リフティングの練習は絶対的に大事なんやけど

 

 

 

 

 

 

今日は、1つ上の練習方法なので✨

 

 

 

 

ただリフティング(一人投げ、個人練習)するだけではなく

 

 

 

 

次のステップとして

10回に1度大きくボールを蹴りあげ落ちて来たボールを、コントロールして

 

 

 

また、リフティングをする❗とか

 

 

 

次は、大きく蹴りあげる足を変えて、落ちて来たボールを

 

 

 

自分の決めたところにボールコントロールをする‼

 

 

 

 

これが、試合で使えるリフティングの練習だと思います‼

 

 

 

 

 

文字で書くと伝わりにくいですが

 

なんとなく意味合いは分かったかなぁ✨

 

 

 

 

分かりやすく書こうとすると、説明が長くなるし

 

なかなか文章で物事を伝えるって難しいですね🎵

 

 

 

 

そこで、サッカーの試合で使えるリフティングのように

 

1つ上の練習方法‼

 

 

 

 

 

 

ダーツで言うとどうなるでしょう‼

 

 

 

 

 

 

 

 

試合で使える一人練習(カウントアップ)‼‼

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は長くなったので続きは明日書きます🎵

 

 

 

 

皆さんも考えて見ておいて下さいね~🎵

 

 

 

 

 

そこまで、考えて

今までダーツの練習をしてきたか‼が

大事なことだったりもしますよ❤

 

 

 

 

 

まだ初めたばっかりで、そんなの考えなくてもいい~🎵

 

投げるだけで楽しい~🎵

 

試合で使えるとかどうでもいい~🎵って人は

 

普通に楽しくカウントカップ‼

 

 

それが一番~ですからね🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

18BANG

電話番号 082-248-1239
住所  広島県広島市中区三川町2-1 サンリバービル301
営業時間 19:00~4:00
定休日 不定休

当店Facebookはこちら
http://bit.ly/2cDasZa

TOP