1つの事に本気で向きあってみる意味

18BANG

082-248-1239

〒730-0029 広島県広島市中区三川町2-1 サンリバービル301

営業時間:19:00~4:00

総監督のブログ

1つの事に本気で向きあってみる意味

オーナーブログ~想いと理念を胸に毎日更新中~

2016/12/23 1つの事に本気で向きあってみる意味

ダーツバー&サッカーバー『18BANG』かつです🎵

 

 

今週の日曜日はクリスマス‼

 

 

 

今年のクリスマスと言ったら第61回有馬記念❗

 

 

 

これしかないですよね~🎵

 

 

 

ダーツ❔

 

 

サッカー❔

 

 

してる場合じゃありませんよ~🎵

 

 

 

今年も又、

女っけゼロのクリスマスを過ごします❗

 

 

 

 

競馬予想歴19年目の18BANGかつです❗

 

 

 

 

10年くらい前までは、

バーのカウンターでも有馬記念前となると、

あの馬がいい~🎵この馬がいい~🎵っと言って

皆が持論を出しあい、お酒を片手に

夜な夜なしゃべり明かしたもんでした❤

 

 

 

今は、競馬の話しを降ってもほとんど知らない方ばかり

 

 

 

これも、時代なんでしょうねー⤵

 

 

 

少し寂しい気もしますねー⤵

 

 

 

レースまそうやけど、

それまでの予想する過程が楽しいんですよ🎵

 

 

目先のお金が損する得するしか見てないでしょ~🎵

 

 

 

マネーの損得勘定をはじくね~。

 

 

 

でも、最近の若い子は、この損得勘定はじくのは得意みたいですね~🎵

 

 

自分に得になることだけを選んで行動する傾向にあるみたいですよ🎵

 

 

頭はいいんやろね❗🎵

 

 

僕なんか損する事9割、得すること1割くらいの割合やから

 

 

そこら辺は、若い子に学ばなあかんな(笑っ)

 

 

得するな~🎵っと思うとこだけに

 

 

すぐ、くっついて手のひら返したように

上手にやってる人、流川でも沢山いますよね~🎵

 

 

今度上手なやり方学ばんといかんな(笑っ)

 

 

[学ばないといけない‼]っと思った時点で

そんなスキル学ぶ気ないな。オレ(笑っ)

 

 

 

え~~話しを戻しまして

 

 

 

ダーツも試合で勝つまでの過程の練習が楽しめなければだめですよ~🎵

 

 

 

どんだけ、それまでの過程を楽しみ頑張ったか‼

これが大事‼

 

 

 

結果が出た時の嬉しさの量があふれるほど違ったものになってくる🎵

 

 

 

昨日も18BANGでは沢山の方がダーツ投げてました‼

 

 

1/8のダーツ広島大会に向けて一生懸命練習している人もいました🎵

img1482420873978

大事‼大事‼

 

 

そんな一生懸命やっている姿を見てると、

こっちも全力で応援したい‼と言う気持ちになります。

 

 

 

過程を頑張ってるから‼

 

 

 

逆に、頑張りもせんと負けても勝っても

何の感情も芽生えません。

 

 

 

 

僕は、その目標や目的に向かって一生懸命やっている人が好きです。

 

 

 

口だけの言い訳、屁理屈くんはキライです。

 

 

 

 

勝ち負けよりも、それまでにやった事の時間の方が

後に大切だったと気付く事の方が多いような気がします‼

 

 

 

だから、それまで自分がどれだけやったか!が大事になるんだと思います。

 

 

 

やらない、逃げ出す、投げ出すのは簡単です。

 

 

 

だけど、簡単に投げ出す人は、簡単に投げ出したり、逃げ出したりする人生を

 

 

 

全てにおいてしていくだけ‼‼‼です。

 

 

 

大会までの時間を自分がどのように過ごすのか

 

 

ダーツだけでなく

結果の出方も成長の仕方も変わって来ると思います

 

 

 

 

わー競馬の話しから、かなり脱線してもうたな

 

 

 

 

 

僕は、G1レースで1万円まで❗って決めて夢を買うつもりで、当たって100万くらいになったらラッキーだなぁ思ってやるんやけど、

 

 

 

100万取ろうと思ったらもちろん穴狙い‼

ほんで穴党なんやけど

 

 

 

今年こそは穴が取れる気しかしない~🎵🎵

 

 

 

毎年同じ事言ってるぅ~🎵

 

 

 

 

今年も穴狙い~🎵

 

 

 

 

 

とっこの変でお時間となりました。

 

 

 

 

 

長くなったので競馬の話しは、また明日で

 

 

 

 

めっちゃ競馬の話ししたい~🎵

 

 

 

因みに、

 

 

僕はガッチガッチの1番人気、2番人気の馬を外しますよ~🎵

 

 

穴党やからな🎵

 

 

 

クリスマスプレゼントゲットするでぇ~🎵

 

 

 

 

かつくんの極上の穴馬は、また明日‼‼

 

 

 

 

余談が長くなったのでごめんなさい❤

 

 

 

 

18BANG

電話番号 082-248-1239
住所  広島県広島市中区三川町2-1 サンリバービル301
営業時間 20:00~5:00
定休日 不定休

当店Facebookはこちら
http://bit.ly/2cDasZa

TOP