テーマは『素直』

18BANG

082-248-1239

〒730-0029 広島県広島市中区三川町2-1 サンリバービル301

営業時間:19:00~4:00

総監督のブログ

テーマは『素直』

オーナーブログ~想いと理念を胸に毎日更新中~

2016/12/02 テーマは『素直』

ダーツ&サッカーバー『18BANG』

 

かつです‼

 

 

 

今日は少しだけ真面目なお話しを❗

 

 

 

 

ダーツをかなりしていくとイップスと言う症状にかかる事がまれにあります

 

 

18BANGメンバーや過去にもダーツを一緒にやって来た人で、この症状(イップス)になり苦しんでる人を沢山見てきました。

 

 

 

まずイップスって何❔❔

 

 

 

 

元々は、ゴルフで使われてた言葉みたいなんですけど

今はダーツや野球、スポーツ全般で使われるようにもなりました。

 

 

 

精神的な原因やトラウマなどにより

スポーツする動作に支障をきかせ、自分の思い通りのプレーが出来なくなる運動障害といった感じの事です。

 

 

 

まずイップスの意味はこんな感じです‼

 

 

 

これを素直に理解する事が大事です‼

 

 

 

 

『精神的』とあります🎵

 

 

 

 

そう精神的な病気なんです。

 

 

 

 

 

という事は、イップスを治すには頭の中を変えなくては

治らない❗と言う事なんです❗

 

 

 

 

素直な人はすぐ普通に投げれるようになります❤

 

 

 

 

 

ですが、脳を改善する必要があるので

素直に聞かない人は時間がかかります❗

 

 

 

 

 

最近は、イップスの人の為の講習とかもあるみたいですね🎵

 

 

 

筋肉の使い方や動きとかまで教えてくれるみたいです🎵

 

 

 

 

こんな筋肉の使い方をしているから、出が出ないとか引けない❗って教えてくれるみたいです。

 

 

 

 

それも、大いにあると思います🎵

 

 

 

 

 

だけど、その前によーく思い出して見て下さい🎵

 

 

 

 

ダーツを始めた頃いきなりイップスでしたか⁉

 

 

 

 

 

初めてダーツを投げたとき筋肉の使い方を意識して投げていましたか⁉

 

 

 

 

 

 

僕は今だに筋肉の使い方なんて分からないし考えたこともないけど、イップスになったことはありません。

 

 

 

 

 

実は僕イップスになったことはないので、イップスの苦しみが心の底から分かるか‼と言われると分からないかも知れません。

 

 

 

 

だけど

イップスで苦しんでる人は多く見てきました。

 

 

 

 

 

そして、意外とイップスを治すの上手‼

 

&

 

すぐ治る人と治りにくい人も、

分かるようにもなってきた🎵

 

 

 

 

僕は、同じことしか言いません。

だけど、すぐ治る人とずっと治らない人がいます。

 

 

だから、治る人と治りにくい人も分かるようにもなってきました。

 

 

僕は、特別な難しい事なんか一言もいいません

 

 

仕事と一緒です🎵

 

 

同じこと言って、

 

 

出来る人出来ない人、やる人やらない人、

治る人治らない人、続ける人やめる人

 

 

 

に分かれるのは何故でしょう⁉

 

 

 

それは、誰でもない自分で決めていることなんです‼

 

 

 

 

イップスになるにも、多くの原因があります❗

 

 

 

 

考えすぎや最近では、素人の子が自分に当てはめた投げ方などを教えたりするので、

 

 

 

 

自分の身体がいやがってその内にイップスなったとか

 

 

 

 

誰々にダーツはこう投げろって言われておかしくなったとか

 

 

 

 

中途半端な知識で言うとそう言う被害者は、

多くなってくると思います。

 

 

 

 

でも、それも、自分のせいでもあります。

 

 

その人の言う事を聞いた自分のせい

 

 

そう言う環境でダーツをした自分のせい

 

 

自分が決めてやってきた結果です❗

 

 

 

でも、僕はイップスになるくらい一生懸命考え取り組んだ結果だとも思います🎵

 

 

 

逆に言えば、本当に強くなりたければ、イップスになるくらいやる必要があると思います‼

 

 

 

そして、その壁を乗り越えたとき、人は強くなります‼

 

 

 

ですから、確かにイップスになると苦しいです‼

 

 

 

だけど、それを乗り越えた先には、

イップスになる前よりも楽しいダーツライフがあることは保証済みです🎵

 

 

 

 

イップスを治すには、テーマは『素直』。

 

 

 

 

 

かなりざっくり書きましたが、もっと奥ばった話しは、僕は18BANGにいます🎵

 

 

 

いつでも聞いて見て下さいね🎵

 

 

 

素直にね🎵

 

 

僕もイップスなにるくらい考えてダーツ投げんと

まだまだっちゅうことやな

 

 

 

18BANG

電話番号 082-248-1239
住所  広島県広島市中区三川町2-1 サンリバービル301
営業時間 20:00~5:00
定休日 不定休

当店Facebookはこちら
http://bit.ly/2cDasZa

TOP